京都グルメ
京都在住の29歳主婦ユウコです。両親が食べることが好きなため幼少のころから食べることが大好きです。京都のお店で美味しいものを食べつくしたいと思っています(*^_^*)
プロフィール

雅のママ

Author:雅のママ
はじめまして(*^_^*)
2歳の男のこと1ヶ月の女の子のママです。
京都在住31年。
京都が大好きで、結婚しても京都に居座ってます☆
美味しいものを食べることが大好きで、色々なところをめぐっています。
特に甘いものが大好物で、食後は必ず食べてます・・
ワインも大好き☆☆
詳しくはないけど、チーズとパンと親しい人
と一緒に飲むのは最高ですね*:..。o○☆゜・:,。*:..
どうぞよろしくお願いします!!



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



予約宿名人 紀元水
最近の記事



最近のトラックバック





京都タワーホテル ラトゥール
母の誕生日ということで、リクエストにこたえ京都タワーホテルにいってきました!母の友達いわく、ゆっくりできる雰囲気で美味しいとのこと。長年京都に住んでいますが、そういえばタワーホテルには行ったことないな~ついでに京都タワーにものぼったことないな~
ということで、お初のタワーホテルキラ
確かにゆっくりできそうな感じのところでした。
お料理は2500円のランチを選びました。
まずはじゃがいものスープ。パンは2種類で、美味しかったです。
20070506224105.jpg

次に魚料理。マトウ鯛と海老のムニエルでした。
ソースが香ばしくて美味しかったです。

20070506224146.jpg

次はメイン。子羊と伊勢エビが選べてそれぞれ頼んでみました。
子羊は少しにおいがあったのが残念でした・・
伊勢エビは、クリームソースととてもあっていました。
昼間から伊勢えびは嬉しいですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

20070506224203.jpg

デザートはワゴンサービスで、6種類ほどから選ぶことができました。
甘党の私には見てるだけでも幸せな気分になれましたはぁとvv
甘さ控えめでペロッと4個たいらげちゃいました。
月がわりなのでまた行ってみたいと思いますローズ
20070506224226.jpg

20070506224240.jpg


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
こちらのブログに初コメントでーす!!京都タワーの中にホテルがあるなんて知らなかった!!お料理もおいしそうですね。子供がいるとなかなかフレンチとか行かれないのでうらやましいです。今度主人と行ってみようかな??私もホテル好きなのでまたお勧めがあったら教えてください。
【2007/05/07 22:50】 URL | HARU mama #- [ 編集]

HARUmamaさん
たまたまちびっこが寝てたからラッキーだったの☆普段は外食してもゆっくりできないよ~
雅も起きてから美味しそうにスープ飲んでました♪
【2007/05/08 16:24】 URL | 雅のママ #f39t0uMU [ 編集]

タワーホテルのランチって心惹かれていたけれど、行こう!ってとこまで至らなかった私。でもこのブログを読んで行ってみたいな~って思ったよv-271
新都ホテルとか京都駅前のホテルランチは熱いよね!!新阪急ホテルのケーキバイキングにも惹かれるわ~。
【2007/05/11 21:38】 URL | nano #- [ 編集]

そうそう私も行こうって気にまでならなかったのよ~ランチによくいく主婦の方から聞いたから
間違いないと思っていったの♪

新阪急ホテルのケーキバイキング気になる~
それって毎日やってるの??
【2007/05/18 08:58】 URL | 雅のママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi0513.blog74.fc2.com/tb.php/27-9313e3d9

京都タワー京都タワー(きょうとタワー)は、京都駅烏丸中央口前に一際大きくそびえ立つ展望塔。京阪電気鉄道のグループ会社である京都タワー株式会社が運営している。台座となっている京都タワービルの高さを加えた全体の高さは131m。1964年12月28日開業。設計は建築家山田 京都探索どっとこむ【2007/07/29 09:41】



