京都グルメ
京都在住の29歳主婦ユウコです。両親が食べることが好きなため幼少のころから食べることが大好きです。京都のお店で美味しいものを食べつくしたいと思っています(*^_^*)
プロフィール

雅のママ

Author:雅のママ
はじめまして(*^_^*)
2歳の男のこと1ヶ月の女の子のママです。
京都在住31年。
京都が大好きで、結婚しても京都に居座ってます☆
美味しいものを食べることが大好きで、色々なところをめぐっています。
特に甘いものが大好物で、食後は必ず食べてます・・
ワインも大好き☆☆
詳しくはないけど、チーズとパンと親しい人
と一緒に飲むのは最高ですね*:..。o○☆゜・:,。*:..
どうぞよろしくお願いします!!



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



予約宿名人 紀元水
最近の記事



最近のトラックバック



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


翠雲苑
久々の更新になります。
いろいろ食べ歩いてはいたのですが、なかなか更新までいたらず・・

祇園の翠雲苑http://www.sui-un-en.com/info.html
というところに行ってきました!
こちらのお店は昨年、お正月に偶然喫茶に入ったお店でいつかランチに行ってみたい
と思っていたお店です。
こちらでいただいたマンごープリンが忘れられなくてやっと
念願かないましたキラキラ

ランチは2000円3500円5000円とあります。
私たちは2千円のを選び、昼間から紹興酒をいただきました。
なんといっても酒豪のお友達といきましたから(*^_^*)

お部屋は個室で大きい円卓が中心にある和室でした。
部屋から見えるお庭はこんな感じで↓とても素敵でした。

CA10ZC80.jpg

まずは、前菜の鴨のロースとお野菜。
CATU6ZIS.jpg
次に蟹と冬瓜のスープ。
とてもまろやかで美味しかったです.ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CA263KHF.jpg

次ぎはエビのすり身と田楽の揚げ物でした。
田楽は紹興酒がまぶしてあって、しっかりした味付けでした。
お酒が進む1品です。
CA11WLD4.jpg

次ぎは鶏肉の甘酢あんかけ。
いいお味だったのでペロッと食べちゃいました。お家では
作れそうでこの味付けはなかなか難しいかも~
CA205HXJ.jpg

最後はちまき。
どのお料理もとても美味しかったので、もう最後なの!
という感じでした。
CAS5NV1Y.jpg

デザートは2品で、まずはココナッツの団子。
ココナッツがまぶしてあるのは初めてたべましたが、
あんことマッチしてとても美味しかったです。
これだったら5個くらい一気にいけっちゃいそう桜

CAQ12NVI.jpg

最後は杏仁豆腐。
とてもやさしいお味でくせになりそう~
一緒にいただいたお茶はジャスミン茶で、ほっこりしました。

CAL3KDC0.jpg

どのお料理もとっても美味しかったので今度は夜にまた行ってみたいです。
しかもお店の方の心使いも最高!
4ヶ月の赤ちゃんを連れていきましたが、お座布団を用意していただき
快適に過ごすことができ、ママもゆっくりお食事することができました。
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。