京都グルメ
京都在住の29歳主婦ユウコです。両親が食べることが好きなため幼少のころから食べることが大好きです。京都のお店で美味しいものを食べつくしたいと思っています(*^_^*)
プロフィール

雅のママ

Author:雅のママ
はじめまして(*^_^*)
2歳の男のこと1ヶ月の女の子のママです。
京都在住31年。
京都が大好きで、結婚しても京都に居座ってます☆
美味しいものを食べることが大好きで、色々なところをめぐっています。
特に甘いものが大好物で、食後は必ず食べてます・・
ワインも大好き☆☆
詳しくはないけど、チーズとパンと親しい人
と一緒に飲むのは最高ですね*:..。o○☆゜・:,。*:..
どうぞよろしくお願いします!!



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



予約宿名人 紀元水
最近の記事



最近のトラックバック





東洋亭

20070321122607
20070321122606220070321122606
20070321122603
京都の老舗の東陽亭は行く機会がなくて今回初めてポルタにある支店に行ってきました。


母と弟と三人でいきパスタとカレーとハンバーグとオムライスのランチを頼みました(*^_^*)


昼間から食べすぎですね・・まず、どのセットにもトマトをまるごと冷やした前菜がついてきました。トマトが苦手なので、まるごとはちょっと・・トマト好きなかたには冷えていてとっても美味しいと思いますが・・


オムライスは思ったより、小さくて卵のふわふわ感はいいですが、中のご飯は具が少なくてちょっとがっかり・・


ハンバーグはとてもジューシーで美味しかったです♪横に添えてあったじゃがいももとても大きくて美味しかったです。


カレーもこくがあって良かったです。


スパゲティは味が薄かったので、物足りなかったです。パンもつめたくてパサパサなのが残念・・


周りの年配の方を見ればハンバーグを食べてる方が多かったかもー皆さん美味しいものを知ってらっしゃるのね~ (๑→‿ฺ←๑)♫♬ฺ♦♥。


 



PATISSRIE KANAE

久々にリプトンのオムライスが食べたくて四条河原町のお店にいったら、隣に気になるお店が・・


ちらっとのぞくと、どうやら可愛いケーキ屋さんのようでした。


家に帰って調べると、マカロンが有名ということで早速行ってみました。


平日なのにお店は満員でした・・たくさんの種類のマカロンがあってみてるだけでも幸せな気分になれました。


私はイチゴミルクとカフェオレとバニラとショコラと抹茶をこのときは実家に帰ってきていた弟と行きましたが弟はチョコレートのけーきを。


ケーキのうえにもマカロンがのっていて見た目にもとても可愛いです♪♪


PICT0214.jpg
ケーキはほとんど600円以上でマカロンも1個200円位とお高めですが、マカロンは絶品です!!最近、東京で有名なピエール・エルメのマカロンを食べましたが、こちらのマカロンより美味しいと思いました。


ケーキは私好みではなかったですが、弟はかなり気に入っていました。ちなみに弟も美味しいものが大好きで、チーズケーキを年間を通して購入しています・・


ちょっと酸味のきいたチョコだったので苦手でしたが、マカロンはどの味もそれぞれ個性的で、生地のしっとり感といい、間にはさまっているクリームといい全部制覇したくなりました☆☆


http://www.patisserie-kanae.com/    ←PATISSRIE KANAE



シェ・アガタ

実家の近くのお店で、シュークリームとキャラメルロールが絶品なんです♪♪ PICT0213.jpg
今日はシュークリームとイチゴのロールケーキをお母さんが買ってきてくれましたさくら


キャラメルロールのほうが好きですが、イチゴのロールケーキも美味しかったです☆


生地がしっとりしていてグゥ


シュークリームは、140円でたっぷりカスタードが入っていて、このカスタードが美味しいんです。


こちらのお店は抹茶のテリーヌが有名で、以前”ちちんぷいぷい”で放送されてから


半年待ち状態になっています・・1度も食べたことがないので、予約してきてもらいました。


食べたらまたアップさせたいと思います(≧▼≦)♪:*:・・:*:・♪


宇治に来られた際には是非寄ってみてください!


http://www.kyoto-sweet.jp/  ←シェ・アガタ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


マエダコーヒー

PICT0211.jpg
PICT0212.jpg
旦那さんがお休みだったので、マエダコーヒーでお茶してきました絵文字名を入力してください


ほんとは、御池に新しくできたモントレでお茶したくていきましたが、


ケーキが小さかったのでやめちゃいました・・そのときは二人ともがっつり食べたかった


ので、近くのマエダコーヒーへ↓♪


http://www.maedacoffee.com/


私は二回目の訪問です。私は好物のモンブランを、旦那さんはチーズケーキを。


モンブランは下のクッキー生地といいクリーム感といい最高な感じでした


チーズケーキは悪くないですが、もうちょっと美味しいところがありそうだね・・


といいながら食べていました。ケーキセットは700円とお手ごろで、しかも


飲み物がジュースやアイスやウィンナーコーヒーなど20種類くらいから


えらべます。私はモンブランにかなり満足したのでまたいきたいと思っています☆



BRUN BRUN(ブランブリュン)

20070307133403
旦那さんの弟からケーキをもらいました♪♪ どこのかと思えば以前からいきたかったブランブリュンのケーキはーと3つ


モンブランと洋梨のシブースト。


私の好物はモンブランですが、こちらのケーキはシブーストのほうが美味しかったです。


モンブランの中にはいってる栗が、本格的なものでなかったのが残念です・・


栗にはうるさいわたしなもので・・シブーストは、上にのってるメレンゲとムースが絶妙なコンビネーションでグー絵文字名を入力してください


ほんとならデジカメでとりたいところですが、うちのちびっ子がかまってかまってとうるさいもので、最近携帯でとってます・・写りが悪くてすいません(;´д`)


ブランブリュン→ http://www.brunbrun.co.jp/



シェフナカギリ

2007030121080622007030121080620070301210805
おともだちの家で念願のシェフナカギリのケーキをいただきました♪♪


以前もらったクッキーがとっても美味しく、最近雑誌とかでもよく目にするので


ケーキが食べてみたかったんですhttp://www.chefnakagiri.com/


お家に行ったら七個ほど買ってきてくれていて、見てるだけで幸せな気分になりました。


私はブドウのタルトと抹茶のケーキをいただきましたが久々のヒットでした風に吹かれて風に吹かれて


特に抹茶のケーキは中にアンコとスポンジとクリームが入っていてなんとも絶妙な美味しさでした。抹茶の具合も最高ハート


 抹茶好きの人は是非食べてほしいですぅぅ(´∀`)


全部制覇したくなりました~ ちょっと遠いですけど一度お店まで行ってる価値ありです


紀元水 <





