京都グルメ
京都在住の29歳主婦ユウコです。両親が食べることが好きなため幼少のころから食べることが大好きです。京都のお店で美味しいものを食べつくしたいと思っています(*^_^*)
プロフィール

雅のママ

Author:雅のママ
はじめまして(*^_^*)
2歳の男のこと1ヶ月の女の子のママです。
京都在住31年。
京都が大好きで、結婚しても京都に居座ってます☆
美味しいものを食べることが大好きで、色々なところをめぐっています。
特に甘いものが大好物で、食後は必ず食べてます・・
ワインも大好き☆☆
詳しくはないけど、チーズとパンと親しい人
と一緒に飲むのは最高ですね*:..。o○☆゜・:,。*:..
どうぞよろしくお願いします!!



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



予約宿名人 紀元水
最近の記事



最近のトラックバック





うなぎ徳
20070227105203
今日はもうすぐ結婚をりかえているという
お友達の話を聞くために高島屋の七階にある京回廊の
”うなぎ徳”に行きました☆
幸せな人の話を聞くのはいいものですね~
こちらまでも幸せな気分になるので(*^_^*)
日頃の育児の疲れがふきとびました☆☆

私の中でうなぎを食べるという選択肢がないため、とても新鮮でした。ランチにいきましたが、すぐ席に案内されたので驚きました。
だいたいどこもならんでいたので・・
私達は松竹梅とランクがあるなか、
真ん中の竹のうな重をいただきました。
2350円で、うな重、おすいもの、お浸し、おつけものでした。
うなぎは柔らかくてタレも美味しかったですが、もっと美味しいのはあるのでは・・
食後には高島屋のカードを提示するとアイスクリームを
サービスしてくれました。
バニラアイスクリームでごく普通のものでした・・

お友達いわく、名古屋で食べた鰻は絶品とのこと。
これを機に美味しい鰻を探し求めたいです。

ルボンディー、イノダコーヒー、そして・・

今日はお友達のよっちぃとプチグルメツアーへ(*^_^*)


もともとは私達の大好きなルボンディーの食パンを買いに行くことと、友達の接骨院に


行くことが目的だったのが、プチグルメツアーになりました♪


http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/4645/bakery19.htm


ここの食パンは米粉で作られているからモチモチして、食パン自体に味がついていて、


出来立てなんかは何もつけなくても美味しいんですよ☆☆


1斤470円とお高めですが1度食べてもらう価値あり♡


残念ながらこの日は、なかったので泣く泣く違うものを・・


これは↓フランスパンを買ってから中にスープを入れてくれるという、冬季限定のもの。


PICT0177.jpg


私は、ベーグル↓を頂きました。中にバジル入りのクリームチーズが入ってます。


ハムが入ってたらなおさら美味しかったのでは・・そのほかにグラタンパン、バナナパン


を食べましたが、生地がとっても美味しかったです!!


パンやって生地で価値がきまりますよね~


 PICT0178.jpg


ここのお店は小さいお店ですが、人であふれかえってました。


さりげに、セレブっぽい人が多かったような・・


次にお友達の接骨院にいったあと、イノダコーヒーへ♪


ここも私達のお気に入り☆☆


http://www.inoda-coffee.co.jp/


840円でケーキセットがいただけて、しかもコーヒーとケーキが美味しい!!


いつも満席で待つことが多いですが、その日も本店がいっぱいだったので、


歩いて1分の三条店へ!!するとこちらのカウンターはすぐ座れました


こちらは初めていきましたが、カウンターに座ると


目の前でコーヒーを入れるのが見れるんですO(≧▽≦)O


私はアップルクーヘンを頂きました。あっさりで美味しかったですが、


よっちぃが食べたチョコレートのケーキは最高でした!!!!次回はこれに挑戦したいです。


 


PICT0179.jpg


PICT0180.jpg


さて、お家に帰ってからですが、母が、ユーハイムの限定の紅茶ケーキと


五感のお米ロールを買ってきてくれたので、これも食べちゃいました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


紅茶ケーキはぱさぱさしていたので、あんまり・・ここはやっぱりバームクーヘンが1番かも・・


五感のロールケーキはいつもどおり最高でした。


今日は甘いものを食べ過ぎて、ちょっと胸やけしました・・


PICT0182.jpg




紀元水





ANTICO

今日は1ヶ月に1回必ずお茶かランチをしているお友達と北白川の


ANTICOに行ってきました(´∀`)


http://www.trattoriaantico.com/


 話に夢中で写真を撮ってこれなかったのですが・・


 昼のランチセットは1260円からあり、私たちはデザート付きの


1680円のコースを頂きました★★


まずパンが2種類。オリーブオイルでいただきましたが、フランスパンとやわらかいパンで美味しかったです。


次にお野菜のサラダ。これはいたって普通でした・・


メインはパスタかピザを選ぶことができ、パスタは15種類、ピザは10種類とメニューが豊富で嬉しかったです(*^_^*) 私はえびとホタテのトマトクリームスパゲティを、お友達は、クリーム系パスタが大好きなため、私が頼んだものをクリームで出来ないか質問していましたが、さすがに無理でした・・で、結局きのこのクリームスパゲティにしてましたが(´∀`)パスタは味がしっかりしていて美味しかったです。エビのエキスもしみこんでいました♪


デザートは3種盛りでしたが、私には物足りませんでした。バニラのシャーベット、ティラミス、金柑のタルトでしたが、お皿が小さく見た目がはなやかな感じがせず残念でした・・お味もタルトに金柑でなくても良かったような・・


なかなか美味しい!と絶賛するお店にであえないもんですね(;´д`)自分の好みの問題もあると思いますが(*^_^*)





