京都グルメ
京都在住の29歳主婦ユウコです。両親が食べることが好きなため幼少のころから食べることが大好きです。京都のお店で美味しいものを食べつくしたいと思っています(*^_^*)
プロフィール

雅のママ

Author:雅のママ
はじめまして(*^_^*)
2歳の男のこと1ヶ月の女の子のママです。
京都在住31年。
京都が大好きで、結婚しても京都に居座ってます☆
美味しいものを食べることが大好きで、色々なところをめぐっています。
特に甘いものが大好物で、食後は必ず食べてます・・
ワインも大好き☆☆
詳しくはないけど、チーズとパンと親しい人
と一緒に飲むのは最高ですね*:..。o○☆゜・:,。*:..
どうぞよろしくお願いします!!



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



予約宿名人 紀元水
最近の記事



最近のトラックバック





La Vita
地元宇治にイタリアンのお店ができたということで早速行ってきました!

”La Vita”というお店です↓
http://www.lavita-uji.com/index.html

町並みから外れたところにあるにも関わらず店内はにぎわっていました。
ランチは1380円からあります。
内容はパン・サラダ・メイン(5種から)・デザート・飲み物です

まずはサラダ
生ハムに温野菜など。。お野菜が甘くておいしかったです

CAN86J0T.jpg

次にパンこちらはいたって普通
できれば温めてほしかったな~

CASEI3ST.jpg

メインはパスタかピザから選べます。
私はソラマメときのこのクリームパスタ。
濃厚で美味しかったです♪

CART6Q3M.jpg

デザートはモモのシャーベットにアーモンドのタルトいちご
シャーベットがさっぱりしていました。
ケーキはもうちょっとしっとりしていても良かったかなぁ



CANIYZ50.jpg

この値段にこのボリュームは嬉しいお店です




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


海雲亭
パパがいつものごとく肉が食べたい!!というので
宇治市槙島にある”海雲亭”にいってきました
http://kaiuntei.com/

夜はよく本店の小倉店を利用するのですが、
昼のランチは初めてだったので、ちょっとわくわく~

PICT0647.jpg

子供連れにもいいかと思われる店内でした。
座敷があり、テーブル席と、客席はたくさんありました。

ランチは1,300円くらいから10種類くらいありました。
全部のランチに前菜・ご飯・スープ・デザート・ドリンクがつきます。
パパは1,950円の焼肉Aランチを私はカルビ定食1,560円を頼みました。
そのほかにはビピンパ・すき焼き定食等ありました。

まずは前菜の盛り合わせ。

上の段にはキムチが2種類に牛肉のたたき、サラダ。
下は牛肉ときゅうりの合えたもの・かぼちゃのサラダ・マカロニサラダ。
たたきが美味しい~Brilliant
PICT0642.jpg
ご飯とスープ
スープは鶏がらスープに玉ねぎが入っているいたってシンプルなもの
ごはんの器が韓国ぽっくていいかも♪
暑くて持てませんが笑

PICT0645.jpg

パパのは肉の3種類盛
ロースにカルビに厚切りカルビ
やわらかくて美味しかったけど、一人ではかなり
多いかも・・

PICT0643.jpg

私のは土鍋に入ってでてきたので熱々で頂くことができますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
野菜が大量に入っているので女性にはヘルシーでいいと思います
かといって下のほうにはお肉もたくさんありました☆

PICT0644.jpg

最後はアイスクリームとコーヒー
いたって普通でしたが、これだけついて
このお値段はとってもお得だと思います

PICT0646.jpg



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


クラブハリエ
クラブハリエに久々にいってきました!
母が桜を見に行こうというので、桜がてら~
というか私にはそっちのがメインかも笑

ティファニーでランチもしましたが、写真を撮りにくかったので
今回はクラブハリエのみです

PICT0633.jpg

天気も良かったのでテラス側に座らせてもらいました桜
テラスから見えるお庭はとても綺麗でした。

PICT0632.jpg

ケーキセットを頼むとクッキーがサービスででてきました!
確か前回はマカロンだったような・・
毎回違うみたいです。
今回はもものクッキーとか

PICT0634.jpg

私はアイスコーヒーと抹茶のケーキを!
下にはアーモンドを刻んだようなものが敷き詰められていて
黒豆がチョコレートのムースの真ん中に入っていて、抹茶のムースと
絶妙なバランスで美味しかったです
少々甘かったですがkao03

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


AU BON SENS
AU BON SENS オボサンスという東寺にある町屋カフェにいってきました!
ガレットが食べてみたい!という私に友人が提案してくれたので
早速電車で東寺まで~
近鉄東寺から10分くらいでつきました。
外観はまさに町屋
内装も町屋風

お互いちびっこ連れでいきましたが、コタツが並べてあって子供連れでもゆっくりできそうな
店内でしたBrilliantでも、歩き出すと大変かも・・

PICT0562.jpg

ガレットは7種類くらいあって、私は生ハムのガレットを注文♪
お値段は950円で、飲み物とサラダが200円でつきます

PICT0564.jpg

初めてガレットというものを食べましたが、なかなか美味しかったです~
そば粉のクレープで、あっさりいただくことができます。
多分具をまいて食べるのかな~とかいいながら・・

デザートは1日2食限定のフレンチトースト550円を頼みました
他の人のブログを前もってみていてどうしても食べてみたかった1品
写真はぶれてますけど涙

PICT0566.jpg

しっとり甘い味がイギリスパンにしみこんでいて美味しかったです♪
家では作れそうで、意外に難しいかも~

まったりできるお店なので結局3時間くらいはいつきました桜
東寺によられた際には是非いかがでしょうか


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


黒豆茶庵北尾
祇園探索に行ってきました!
よく考えたら京都に長年いながらのんびり祇園周辺を散策したことないかも~
ということで、祇園をぶらぶらBrilliant

ぶらぶら歩いていると黒豆の美味しそうなお店発見桜
黒豆茶庵北尾というお店です。
このお店そういえば以前テレビで紹介されてました

店内はテーブル席でこぎれいな感じでした。
黒豆ソフトが店頭で販売されていたのも気になりましたkao03

私たちは1,200円の黒豆御膳を頼みました。
この後も食べに行く予定だったので軽くとることにしました。
といっても、↓のように黒豆づくしでした。

CA969HTV.jpg

黒豆のご飯。黒豆豆腐。黒豆のお汁もの。黒豆。納豆を揚げたもの。
さすが黒豆やさんだけあって黒豆はシワ一つなく
ピカピカしてましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私の作るしわくちゃとはえらい違い・・

黒豆ご飯もとっても美味しかったです。お茶ももちろん黒豆茶。
豆好きには最高な御膳でした。



